ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2013年11月18日

紅葉 ライトアップ(岩屋堂公園 in愛知県瀬戸市) (鈴江)

初めまして、名古屋本社 営業部の鈴江です。

もう11月下旬、だんだんと寒くなり、早くも1年の終わりに近づいてまいりました。

早速、この時期にしか楽しめない紅葉を観に行ってきました!

 私は愛知県在住なのですが、

愛知県の紅葉と言えば、、、瀬戸焼で有名な瀬戸市にある香嵐渓です。
(東の地方に住む人だけかもしれませんが・・)
とにかくすごい人で。。
駐車する為に、1時間半・2時間並びます。

そこで!

同じ瀬戸市でも少し人の少ない岩屋堂公園というところに行ってきました。
30分も経たずに車を停められ、感動でした・・!

お昼の紅葉も良いですが、

私は気温がぐっと下がる夜(この時は7℃でした。)のライトアップされた紅葉を観に行ってきました。

 規模は少し小さめですが、
左右対称に並ぶ木々の真ん中を、きれいな川が流れていて、
冬の冷たい空気におでんや五平餅、豚汁と冬らしい屋台がずらり。
紅葉も赤く染まっていて、見応え充分でした!

 

 岩屋堂公園はまだ少し見ごろな時期が続くようです。
この時期に愛知県にお越しの際は、敢えて人が少なめの岩屋堂公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


2013年11月18日

新幹線の車窓から♪♪(京都・大阪) (久瀬)

皆様、毎回毎回新幹線ネタしかアップロードしていない久瀬です。

そろそろ皆様も飽きてきた頃なんじゃないかな~って思いますが、また新幹線ネタです。
前回のブログでは『岐阜県大垣市』ののどかな風景の写真でしたが、その続編です。

私は仕事柄、新幹線に乗る事が多いのですが特に『名古屋→新大阪』区間は一番乗ります。
そこで、今回は皆様と一緒に新幹線の旅(京都・大阪)をしようと思います。
今は紅葉のシーズン真っただ中で、どこに行っても混んでる京都駅。
京都地区は他地区と比べ、建物に高さと色遣いに制限があるためシックな建物になってます。
仕事でよく京都にも行くのですが、建物が吹き抜けになっていて本当に近未来的な建物です。
また、京都タワーや東寺などの建物とすごくマッチしてるのが京都駅の特徴です。
おそらく海外から来られた方々は皆さん驚くんじゃないかな~って思います。

次にご紹介するのが、新大阪駅に到着する手前、ちょうど車内アナウンスが流れる頃、
進行方向右手に新幹線の鳥飼車両基地があります。この車両基地は東海道山陽新幹線以外の車輌も見られ新幹線が大好きな方々はちょっと興奮するんじゃないかなと思います。

新幹線は毎回、本当に様々な景色を見せてくれます。
次回も何かいい発見があったらすぐにアップロードします。
これから寒い日が続きますが、私も含め体調管理だけはしっかりしていきましょう!

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ