ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2013年11月21日

世界文化遺産 (高橋)

 
皆様こんにちは。 めっきり寒くなり、鍋が美味しい時期になりましたね。
鍋とは関係ありませんが、私は最近焼き鳥が食べたい今日この頃です。
 
さて、タイトルにもありますが、先日家族(両親・祖母・兄夫婦・私の家族)総勢9人で
父親の還暦祝いも兼ねて紅葉を見に河口湖へ2泊3日で旅行へ行ってきました。
 
 
紅葉の時期と富士山が世界文化遺産に登録された影響もあり、道は100メートル進むのにも
20分以上かかるという大渋滞しておりました。
ちなみに富士山5合目に行こうと計画していたのですが、
駐車するのに1時間待ちでした。 おそるべし、世界文化遺産効果ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステイ先の部屋からの富士山の眺めも抜群でした。
夜、富士山頂に雪が降っていたという事と月明かりの関係で、湖畔の夜景と月明かりの富士山が最高にマッチしていました。
さて、山梨県といえばほうとうですが、「小作」というお店へ行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れてはいたものの、11月という事もあって寒かったので体が温まりました。
写真にはありませんが、山中湖で水陸両用バス(1台1億5000万円するそうです)に乗ったりと充実した 秋の旅行になりました。 (息子は初めて船に乗ったので、揺れで泣かないか心配でしたが親の心配を気にせず、揺れで気持ち良くなったのか乗船中はずっと寝ていました。)
 
皆さんも世界文化遺産の富士山見に行ってみてはどうでしょうか。
個人的には今回初めて信玄餅を売っている「桔梗屋」の直営店へ行ったのですが、 桔梗信玄生プリンと桔梗信玄ゼリーを発見して美味しかったです。
 
 
 
 

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ