ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2014年04月07日

癒し (石原)

こんにちは。
経理の石原です。
みなさん
お花見は行きましたか?
私は結局、
通勤途中や近所の桜を見て楽しむ程度で
終わってしまいました。
今年の桜は足が速いですね。
先週初めに
通勤途中の桜がもう散りかけていたので
「大変!」と慌てて写真を撮ったのですが




今日は一層散っていました。。。


いずれにしても
花や草木が身近にあるのは癒されますね。
私も家で何か育てたいなぁ~と
常々思っているたのですが
先日、出会いました!
これです。
パンダの頭に種が植わっていて
下の花器の水さえ入れておけば
勝手に頭から草が生えてきます。(笑)
手間いらずです。
1週間でこのくらい生えてきました。
そのうちフサフサになって
床屋さんみたいにカットもできるそうです。
切っても切っても生えてくるという具合です。
仕事から帰って
この子の髪が伸びているとうれしくなります。
生きているだなぁ~と、実感します。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ