ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2014年08月01日

香港出張 (李)

こんにちは!
名古屋本社の李 茂です。
私は内勤営業を担当しており、なかなか外出、出張のチャンスがないですが、6月に香港出張の機会があって、行ってまいりました。
香港は元々イギリスの植民地でして、1997年イギリスから中国に返還され、中国の特別行政区となりましたが、“一国二制”との政策を実施され、中国の共産主義と違って、香港は資本主義です。また、同じ国でも、中国人が香港に行くなら、ビザを申請しなければなりません。不思議ですね。

香港のきれいな夜景には感動しました。観光名所の尖沙咀にあり、プロムナードは2Fデッキになっていますが、さらにインターコンティネンタルホテル側に進むと、アベニュー・オブ・スターズと呼ばれる遊歩道があり、海辺の遊歩道を散策しながら香港島の夜景鑑賞を楽しめます。人もまばらで、雰囲気もよく、カップルからファミリーまでお勧めできる夜景スポットです。


                        

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ