ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2015年02月26日

フランス旅行 (大和)

皆さんこんにちわ。
名古屋の大和です。

先日、お休みを頂いてパリへ行って参りました。

昔、パリに居た事もあったため、
今回はいつもと違う滞在にしようと思いました。

初日は久しぶりに市内観光に出かけました。
エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門など観光しました。
その時の写真です。

 二日目はモンマルトルの丘の麓で買い物と散策を行いました。
 
  
そして、午後は今回のイベントで最も楽しみにしていた、
”ルーヴル美術館訪問”です。以前に数回行ったことが有りましたが、
今回は、もうリタイアをされた某有名大学の教授に案内をして頂きながら、
よりディープで、違ったアプローチで美術館内を散策することが出来ました。
視点や解釈、当時の価値観、絵画と石造の美の対比などを学ぶことが出来ました。
 学生に戻った気分を味わうことが出来、
非常に感慨深い時間を過ごすことが出来ました。

三日、四日目
市内のデパートや路面店、市場などを巡りながら、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

  
次回は、音楽の都ウィーンへ行きたいと思っております。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ