ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2017年11月09日

!!祝!!【新幹線Story Vol,20】 ~安全こそが安心につながる新幹線~ (久瀬)

皆さん、こんにちは。
10月は梅雨かと思うくらい雨が多かったと思いますが、一転、11月は朝晩の寒さが体に感じる日々となりました。
これから時期の朝は『布団から出たくない!』そういう時期ではないでしょうか。

なんと今回で新幹線Storyは Vol,20です。
思い起こせば20回も新幹線の事を書いてしまっていました。
新幹線について思った事、感じた事、本当にストレートに書いてきたつもりでしたがいかがだったでしょうか?
また、読者の皆様、長い間お付き合い頂き、ブログ上ではありますが改めて御礼申し上げます。

今回のトピックスは『安全と安心』です。
今まで新幹線の安全はブログ上で記載してきましたが、ホームでの安全はどうやって保っているのか。。。
駅によって様々な形がありますが、最終的には『目視』となります。

■新神戸駅での目視確認

■名古屋駅での目視確認

高速で走る新幹線、ホーム入線する際もゆっくりと見えますがかなりのスピードが出ています。
こういったTrainCrewが毎回目視確認をしている為、安全が保たれている。また乗客は安心して乗車できる。
当たり前の事かもしれませんが、その当たり前の安全対策が徹底できている新幹線は正直、頭が上がりません。

また、新幹線そのものを安全に走らせるためのドクターイエローも忘れちゃいけません!
新大阪駅で停車中のドクターイエローをパチリ!

 

こういった様々な角度から様々な分野で日々、安心安全を提供しています。
移動手段は新幹線が多い私ではありますが、新幹線のクオリティはピカイチだと確信しています☆彡

お客様の元へは新幹線で超特急で駆けつけます。
引き続き、新案件含め、お引き合い心よりお待ちしております。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ