ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2018年02月01日

休日に思ったこと(毛利)

皆様、こんにちは。

東京支店の毛利です。

年明け休日の午後、隅田川近くのスポーツセンターへ行くと

私が過去見た中MAX.サイズのスリッパがトレーニングルームの前に置かれてました。

巨大スリッパの用途について職員の方に聞いたところ

トレーニングルーム外の自販機やトイレへ行く時には、内履き(トレーニングシューズ)のまま履けるこのスリッパでどうぞ、とのことでした。

なるほどと思い、暫く様子を見てましたが、ほとんどの人がそのスリッパを利用せずに部屋の中と外を往復していました。

せっかくのアイデアと道具も、周知徹底させないと活かされないのねと、少々反省。

偶然にもその日、トレーニングルームで力士の卵と思われる、丁髷で体格のいい

このスリッパサイズの(!?)男性が数人、マシンを使って筋トレに励んでいました。

めずらしい光景なので、「後姿だけでも写真を撮らせてください」とお願いしたくてスマホのカメラを起動させましたが

怪しまれるかも?嫌がられるかも?といろいろな思惑が駆け巡り、そこまで。

日々のテレアポで身につけた(はずの)度胸を活かすことができず、今度は猛省。

この反省を月曜日から活かそうと思った休日の午後でした。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ