かわら版

情報羅針盤

ジャパントラストの最新情報やお役立ち情報

情報羅針盤

11月号のトピックス

■クリスマスの過ごし方は、もうお決まりですか? 期限が迫っておりますので、是非ご応募ください☆

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

最新情報

■クリスマスプレゼントベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート抽選のご案内


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。今年も弊社から皆様へクリスマスプレゼントがございます!

◆12月23日,24日 ベイスイートルーム宿泊券(各施設1泊分)
東京:https://baycourt.jp/tokyo/
芦屋:https://baycourt.jp/ashiya/room/
蒲郡(愛知県):https://baycourt.jp/laguna/room/

昨年の情熱羅針盤でもご案内させていただき、既に多くのお客様から反響をいただいております。そのため、厳正なる抽選の上当選者には営業担当より直接ご連絡いたします。宿泊ご希望のお客様は11/17(金)までに下記宛てにご連絡ください。
gift@jpntrust.co.jp
ご不明点は担当営業まで直接お問い合わせください。

◇下記、ご確認ください
・定員4名(ベッド数:4台)未就学児は定員に含みません
・駐車場:有(予約不要)
・繁忙期のためエキストラベッド、ベビーベッドのご用意は出来かねます
・ご希望の日程とホテルをお伝えください


■NEWロジスティクスプランナーのご紹介


みなさま、初めまして。2023年10月に入社致しました小松章浩と申します。
現在、大阪を中心に外勤営業として従事しております。出身は大阪で、東京、クアラルンプール在住を経て、再び大阪に戻ってきました。
また海外への出張を多く経験し、これまで延べ15か国を制覇してそれらの国々の地理や文化を熟知しております。
趣味としては、読書とドライブで、現在は灯台巡りにハマっております。灯台で沈みゆく夕日を見ながら、横切っていくコンテナ船やPCCのコントラストはとても美しく感銘を受けます(職業病ですかね)
またこれまで感銘を受けた本は、エリヤフ・ゴールドラット博士の「ザ・ゴール」です。これは全体最適を謳った本であり、平準化のレベルを上げて利益を最大化するというもので、物の考え方に大いに役立つ書となっております。ご興味ある方は是非読んでみてください。
JTCに入社し、先ずは社内のルールに慣れ、皆様のお役に立てれるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


■中南米向けもお任せください!


ジャパントラストは北米向けだけではありません!

中南米向け貨物も積極的に集荷しております。
現地内陸輸送もお引き受けいたします。

・現地側での日本語対応も可能!!!
・日本発だけでなくアジア発の三国間輸送もお引き受けいたします。
・メキシコ現地通関もお任せください。

「コストメリット/オーダーメイドのご提案」
お客様に合った独自のルート開拓、積み地・揚げ地でのアシストサービス、
輸送コストの削減提案を行っております。

「輸送費見直しの際はお声がけください」
メキシコ /ブラジル 向けのサービスを持っている全てキャリアと独自で交渉を行っており、
安価な運賃獲得、スペース確保、FREETIME延長の交渉、その他オーダーに応じた交渉 が可能です 。

※お問い合わせは弊社担当営業もしくはhp@jpntrust.co.jp まで

※メキシコ向け特設サイトはこちら
※ブラジル向け特設サイトはこちら


■米国内の自前倉庫により、全米内陸輸送をさらにスムーズに!!

皆様ご存じのとおり、昨今船会社が内陸向けのサービスを軒並み中止しております。
それに伴い、トランスロード輸送の需要が増え、米国内のトラッカー手配がより厳しく、倉庫は空きがなくなりつつあります。
そのような状況を米国現地法人GREAT LUCK INC.より入手し、弊社はこの度TORRANCE, CAに自前倉庫を手配いたしました。LOS ANGELES CYより弊社の倉庫を経由して、より一層全米内陸輸送に注力してまいります。

倉庫の詳細は下記をご覧くださいませ。
https://info.jpntrust.co.jp/e/511891/WAREHOUSE/9r4qwv/


<ブログ公開中!>ジャパントラストの社員はこんな人たちです

PICK UP

美術館巡り(吉田)

「少し時は遡り、今年の夏に軽井沢へ旅行へ行きました。みなさん、旅の目的はそれぞれかと思いますが、私は旅先で美術館に行くのがブームです。少しマイナーだったり、今まで知らなかった作品・作家さんに出会えたりすると、、、、」

最新シッピングスケジュールのご案内

*毎月1日以降に更新・配信予定です


コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!

コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!

開催概要

普段は見ることができない港の裏側や本線をご案内します。
 ・コンテナ船をバックに記念撮影
 ・本船へ乗船しコンテナ船内部の探検ツアーなど…
 詳細はこちらからご確認いただけます。

見学ご希望の方は営業担当までご一報ください!

ご参加お待ちしております!


最適物流の科学

弊社代表の菅の著書「最適物流の科学」
アマゾン、楽天にて発売中!!

■書籍の詳細情報はこちら
■著者インタビュー記事はこちら

かわら版に掲載したい内容を大募集いたします!!

「この内容について載せてほしい」
「こんなことが知りたい!」などありましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。
​​​info@jpntrust.co.jp

ページトップへ