かわら版

情報羅針盤

ジャパントラストの最新情報やお役立ち情報

情報羅針盤

2月号のトピックス

■お客様よりいただいた感謝の声(マリンフーズ様)

■中南米航路 積極集荷中

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

最新情報

■お客様よりいただいた感謝の声


マリンフーズ株式会社
第二商事課 アレクセイ様


弊社はジャパントラストさんと付き合いして以来10年間になりました。
この年月を通して大変お世話になりました。
私は今年の4月より海外輸出事業を引き継いで以来、
自ら米国へ輸出することになり、担当者の劉さんの親しいご対応のお蔭で、
米国への弊社商品の供給が相変わらずスムーズに進んでおります。
どんな課題でもジャパントラストさんが迅速にご対応していただき、
短期間に結果を出していただいております。
今後とも宜しくお願い致します。


●株式会社  マリンフーズ株式会社
●創立日   1964年10月
●本社拠点  東京都品川区大崎 二丁目1番1号 ThinkPark Tower
●事業内容  水産加工食品の製造販売および水産原料の輸入販売


■中南米向け貨物、積極集荷中


三国間輸送! 運賃の見直し! 太平洋航路!

中南米向け貨物も積極的に集荷しております。
現地内陸輸送もお引き受けいたします。

・現地側での日本語対応も可能!!!
・日本発だけでなくアジア発の三国間輸送もお引き受けいたします。
・メキシコ現地通関もお任せください。
・日本発北米航路NV世界第4位の実績

「コストメリット/オーダーメイドのご提案」
お客様に合った独自のルート開拓、積み地・揚げ地でのアシストサービス、
輸送コストの削減提案を行っております。

「輸送費見直しの際はお声がけください」
メキシコ /ブラジル 向けのサービスを持っている全てキャリアと独自で交渉を行っており、
安価な運賃獲得、スペース確保、FREETIME延長の交渉、その他オーダーに応じた交渉 が可能です 。

※お問い合わせは弊社担当営業もしくはhp@jpntrust.co.jp まで


■「2023年海上コンテナ運賃大胆予測セミナー」ダイジェストページを公開!

昨年ご好評をいただきました「海上コンテナ運賃大胆予測セミナー」を今年も開催しました。
ロジスティクス・物流コンサルティングサービスを提供する船井総研ロジ株式会社様が主催の講演で弊社代表の菅が登壇しております。
当日の講演を見逃された方はこちらからダイジェストページをご覧ください。

トピックは下記の通りでした。
・今年の振り返り・・・前半と後半で価格水準が逆転し急展開した主な理由は?
・船社の日本離れは起きているのか?また、その理由は?
・船社の思惑と荷主の温度差は?
・北米への海上輸送の動向(価格予測、契約形態、リードタイムなど)と対策について


■米国内の自前倉庫により、全米内陸輸送をさらにスムーズに!!

皆様ご存じのとおり、昨今船会社が内陸向けのサービスを軒並み中止しております。
それに伴い、トランスロード輸送の需要が増え、米国内のトラッカー手配がより厳しく、倉庫は空きがなくなりつつあります。
そのような状況を米国現地法人GREAT LUCK INC.より入手し、弊社はこの度TORRANCE, CAに自前倉庫を手配いたしました。LOS ANGELES CYより弊社の倉庫を経由して、より一層全米内陸輸送に注力してまいります。

倉庫の詳細は下記をご覧くださいませ。
https://info.jpntrust.co.jp/e/511891/WAREHOUSE/9r4qwv/


<ブログ公開中!>ジャパントラストの社員はこんな人たちです

PICK UP

箱根(赤塚)

「気が付いたら2年半ぶりのブログ、皆さま、ご無沙汰しております。だんだん肌寒くなり、温泉が恋しい季節が、、、」

最新シッピングスケジュールのご案内

*毎月1日以降に更新・配信予定です


コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!

コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!

開催概要

普段は見ることができない港の裏側や本線をご案内します。
 ・コンテナ船をバックに記念撮影
 ・本船へ乗船しコンテナ船内部の探検ツアーなど…
 詳細はこちらからご確認いただけます。

見学ご希望の方は営業担当までご一報ください!

ご参加お待ちしております!


最適物流の科学

弊社代表の菅の著書「最適物流の科学」
アマゾン、楽天にて発売中!!

■書籍の詳細情報はこちら
■著者インタビュー記事はこちら

かわら版に掲載したい内容を大募集いたします!!

「この内容について載せてほしい」
「こんなことが知りたい!」などありましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。
​​​info@jpntrust.co.jp

ページトップへ