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情報羅針盤

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3月号のトピックス

■お客様からいただいた感謝の声

■海運豆知識/Q&A

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最新情報

■お客様からいただいた感謝の声

ジャパントラストさんには10年以上お世話になっており、
初めて飛び込みで来られた方から歴代のご担当者様はもちろん、
日本のみならずLos AngelesにあるGreat Luckさんにも大変お世話になっております。
今は劉さんにご担当頂いてますが、先ずはレスポンスが早いこと、
そして依頼させて頂いた難しい案件にも無理とは言わずチャレンジして頂き、
このコロナ禍でも手厚くサポートして頂いおり有難く思っております。
船のブッキングが思う様にいかない状況ですが、
劉さんを頼りにしてますので、今後とも宜しくお願い致します。
マリンフーズ株式会社 第二商事課 伊藤忠広様


■海運豆知識

RORO船(在来船):一時間に120台を積み込む驚異の荷役速度

「海上輸送する上でコンテナ船、在来船、タンカー船等色々ある中で今回はRORO船(在来船)についてお話しさせて頂きます。 RORO船(在来船)とは、特定の貨物をより効率的に輸送することを目的に開発された様々な専用船の中でも、多くの点で個性的な特徴を持つ船種となり、その中で一番 ユニークな点は「走る貨物」である自動車の特徴を生かした独特の荷役方式となります。専門のドライバーが、貨物である車を船内の積み付け位置 まで直接運転して積み込むため、クレーンなどの荷役装置を必要とせず、しかもスピーディーに限られた停泊期間の間に積み込みをします。かつて 一般貨物船にクレーン積みしていた時代の荷役では、1基のクレーンで1時間に15~6台というペースでしたが、現在の荷役方式では、20名前後の荷役 チームで1時間に約120台という驚異的な荷役速度を実現しております。まさに革命的ともいえる効率化とスピードアップをもたらしました。 日本の自動車工業の生産額は、全製造業中の1割、機械工業中の3割を占め、日本経済を支える基幹産業として重要な役割を果たしております。 RORO船(在来船)は、海外への輸出活動を支え、日本国内の生産基地と海外の市場を直結する、 いわば海のベルトコンベアとも言えます。 我々ジャパントラストにおいても日米間のコンテナ輸送に加え、全世界のオーバーゲージ貨物の取り扱いが非常に多い中で今回ご案内したRORO船 (在来船)の取扱いもしております。 コンテナ船で運べないサイズの機械、在来船だと貨物重量とリードタイムに不安という方、 是非ジャパントラストへまずは相談をして頂ければ弊社営業マンがオーダーメイドの輸送提案を致します。


■3月名古屋出港!米国ロサンゼルス向け!
ダイレクトチャーター船緊急配船!コンテナ貨物大募集!!

弊社チャーター船のコンテナ貨物を募集します。

新型コロナウイルスの感染対策のため、トラック不足、稼働労働者の削減、生産性の低下の影響で、ロサンゼルス港にて、約100隻のコンテナ船が3週間以上の沖待ちが発生しており、1月以降、日本からのダイレクト船もノーサービスの週が発生しております。

その状況を鑑みて、2022年3月に米国ロサンゼルス向け船を緊急チャーターいたします。

【対象貨物】
ドライコンテナに入る貨物を輸送可能です。
在来船バースへの到着になりますので、LA/LBの沖待ちを回避予定です。

【予定スケジュール】
名古屋出港:ETD 3/29~31(CUT:3/22)
ロサンゼルス港へのダイレクト船サービス

【その他お引き受け可能なサービス】
・ドア・ツー・ドア 一貫輸送
・米国内ドアデリバリー

【条件】
危険品、リーファーコンテナを除きます。

お問い合わせ窓口:ジャパントラスト株式会社
チャーター担当:長谷川
メールアドレス:scnego@jpntrust.co.jp

詳しくは弊社各営業担当、もしくは長谷川までお問い合わせください。


■上海T/S 北米Los Angeles, Long Beach港 向けサービス 開始

慢性的なスペース不足に対応して、上海T/Sでの北米向け新サービスを開始しました。日本各港に寄港し、Los Angeles, Long Beach港に向けてウィークリーで運航します。弊社にて1月出港船で174TEU/船のスペース確保の実績がございます。

積港:東京、横浜、清水、名古屋、大阪、神戸、門司、博多
揚港:Los Angeles, CA、 Long Beach, CA

​​​​​​※​全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。(最短約23日を見込んでおります)
詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。


■高雄/上海 T/S カナダVANCOUVER向けサービス 開始

台湾、中国トランシップのルートにて、VANCOUVER向けサービスを弊社も取り扱っております。
日本発直行便のスペースが逼迫しておりますので、こちらの迂回ルートもご検討ください。

積港:東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、門司
揚港:Vancouver, BC Canada
T/S:Kaohsiung or Shanghai
​​​
​​​​​​※クロスボーダーサービス(保税輸送)にて​全米ドアデリバリー可能です。詳細下記。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。(約20日〜最大40日)

 詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。


■HOUTSON,MOBILE(ALL WATER)向けサービス 開始

韓国トランシップのルートにて、HOUSTON,MOBILE向けALL WATERサービスを取り扱っております。
トラックでの内陸輸送と組み合わせてご検討ください。

積港:東京、横浜、清水、名古屋、大阪、神戸、博多
揚港:Houston, TX、 Mobile, AL

※全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。

詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。


■台湾T/S 北米西岸,北米東岸向けサービス 開始

慢性的なスペース不足に対応して、台湾T/Sでの北米向け新サービスを開始しました。
北米西岸・東岸に向けて運航、詳しくはお問い合わせください。

積港:名古屋
揚港:Los Angele,CA、Oakland,CA、Seattle,WA、New York,NY、Chareleston,SC、Savannnah,GA

※全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。

 詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。


■LATE DROP CHARGE(レイトドロップチャージ)追加導入のご案内

令和4年1月吉日

お客様各位

ジャパントラスト株式会社
カスタマーサービス
 
LATE DROP CHARGE(レイトドロップチャージ)追加導入のご案内

 拝啓 貴社ますますご盛栄のことお喜び申し上げます。
また平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 長らく続いておりますコンテナ船、在来船のスペース不足に伴い、既に CANCELLATION FEEを導入させていただいておりますが、下記概要にて追加の LATE DROP CHARGE(レイトドロップチャージ)を導入する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
 1本のスペースが大変貴重となっている中、さらなる船会社の信用維持と、今後とも安定的なスペースを確保するためご理解とご協力をお願い申し上げます。

敬具


 

LATE DROP CHARGE:お見積り金額の全額(100%)
適用開始日:2022年2月1日CUT日以降の船積みより
対象航路:アメリカ・カナダ向け航路
課徴条件:CUT日起算3営業日を切るブッキングの取り消しや本数変更(重量オーバーや出荷工程の遅れなどいかなる理由も含む)

*CUT日起算4営業日前24時までに電話、メールにてキャンセルのご連絡をいただけた場合はキ ャンセル料として、JPY40,000/CONのみとなります。  なお、CUT日起算 11日24時前までであれば、キャンセル料も発生しません。
以上


■CANCELLATION FEE 導入のご案内

令和 2 年 12 月吉日

お客様各位

ジャパントラスト株式会社
カスタマーサービス
 
CANCELLATION FEE 導入のご案内

 拝啓 貴社ますますご盛栄のことお喜び申し上げます。
また平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
 昨今のコンテナ船、在来船のスペース不足と、コンテナ在庫の逼迫を受けまして、大変恐縮ですが、全航路の貨物に対して下記概要にて CANCELLATION FEE を導入する運びとなりましたのでご案内申し上げます。  
船会社の信用を維持し、今後とも、安定的なスペースを確保するためにご協力をお願い致します。

敬具


 

適用開始日:2020 年 12 月 14 日以降のブッキングナンバー発番分より
対象航路:全航路
課徴条件:CUT 日起算 10 日以内より発生
(CUT 日 11 日前 24 時までに電話、メールにてキャンセルのご連絡をいただけた場合は発 生致しません。)
① BKG ナンバー発番後のキャンセル:
・DRY/REF コンテナ:JPY40,000/CON
・FLAT/OPEN TOP コンテナ:JPY80,000/CON
② BKG ナンバー発番後の本数減少:
・DRY/REF コンテナ:JPY40,000/CON
・FLAT/OPEN TOP コンテナ:JPY80,000/CON
③ BKG ナンバー発番後の本船スケジュール変更:
・DRY/REF コンテナ:JPY20,000/CON
・FLAT/OPEN TOP コンテナ:JPY40,000/CON
④ 在来船、RORO 船、コンテナ船 Break Bulk 積み:
・キャンセル、物量の減少:JPY1,000/RT
・本船スケジュール変更:JPY500/RT

以上


■米国内の自前倉庫により、全米内陸輸送をさらにスムーズに!!

皆様ご存じのとおり、昨今船会社が内陸向けのサービスを軒並み中止しております。
それに伴い、トランスロード輸送の需要が増え、米国内のトラッカー手配がより厳しく、倉庫は空きがなくなりつつあります。
そのような状況を米国現地法人GREAT LUCK INC.より入手し、弊社はこの度TORRANCE, CAに自前倉庫を手配いたしました。LOS ANGELES CYより弊社の倉庫を経由して、より一層全米内陸輸送に注力してまいります。

倉庫の詳細は下記をご覧くださいませ。
https://info.jpntrust.co.jp/e/511891/WAREHOUSE/9r4qwv/


<ブログ公開中!>ジャパントラストの社員はこんな人たちです

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コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!

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開催概要

普段は見ることができない港の裏側や本線をご案内します。
 ・コンテナ船をバックに記念撮影
 ・本船へ乗船しコンテナ船内部の探検ツアーなど…
 詳細はこちらからご確認いただけます。

見学ご希望の方は営業担当までご一報ください!

ご参加お待ちしております!


最適物流の科学

弊社代表の菅の著書「最適物流の科学」
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「こんなことが知りたい!」などありましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。
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