「最適物流の科学」(ダイヤモンド社)著者 弊社代表 菅の海運セミナー
第7回 2022年4月14日に開催された、弊社代表 菅がパネリストのウェビナー
「米国西岸港湾ストライキの可能性とその物流対策を探る」
日本ロジスティクスシステム協会 JILS 主催の番外編
〜無料ウェビナーではお伝えできなかった海運業界の裏側を実名と数字で暴露します(質疑応答タイムあり)〜
第一部 「今後どうなる?北米港湾事情の解説と予測」
菅 哲賢(ジャパントラスト株式会社 代表取締役社長)
第ニ部 「海上運賃の市況動向を読み解く」〜意見交換会〜
開催場所 東京、名古屋、大阪の各海運サロン
詳細は各サロンコンシェルジュ(弊社営業担当)
もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお尋ね下さい。
東京は品川、大阪は本町にそれぞれ 品川海運サロンと大阪海運サロンをオープンしました。 米国西海岸ストライキ対策セミナーなどを開催し、 業界関係者様の交友を深める場を目的としております。 是非お越し下さいませ。皆様のご来場お待ちしております。 詳細につきましては 各サロンコンシェルジュ(弊社営業担当)までお尋ね下さい。
・ストライキの可能性とその影響予測
・今から打つべき対応策
を、メール本文に記載しましたので、ご参照ください。
下記のQRでもご覧いただけます。
https://www.dropbox.com/sh/7abt3cqhfm2ycns/AAA402xltusl78rRj94s_8BBa?dl=0
JILSさんウェビナー「米国西岸港湾ストライキの可能性とその物流対策を探る 」(クリック) 弊社代表 菅がパネリストになりました。
まずは、ウェビナー内容(クリック)をご参照ください。
そこではお伝えできなかった、ストライキ対応の具体策をお送りします!
↓ ↓ ↓
・ストライキの可能性とその影響予測
・今から打つべき対応策
・ジャパントラストの取り組み記事のまとめ
・その他
問い合わせ先:弊社営業担当もしくはhp@jpntrust.
慢性的なスペース不足に対応して、上海T/Sでの北米向け新サービスを開始しました。日本各港に寄港し、Los Angeles, Long Beach港に向けてウィークリーで運航します。弊社にて1月出港船で174TEU/船のスペース確保の実績がございます。
積港:東京、横浜、清水、名古屋、大阪、神戸、門司、博多
揚港:Los Angeles, CA、 Long Beach, CA
※全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。(最短約23日を見込んでおります)
詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。
台湾、中国トランシップのルートにて、VANCOUVER向けサービスを弊社も取り扱っております。
日本発直行便のスペースが逼迫しておりますので、こちらの迂回ルートもご検討ください。
積港:東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、門司
揚港:Vancouver, BC Canada
T/S:Kaohsiung or Shanghai
※クロスボーダーサービス(保税輸送)にて全米ドアデリバリー可能です。詳細下記。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。(約20日〜最大40日)
詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。
韓国トランシップのルートにて、HOUSTON,MOBILE向けALL WATERサービスを取り扱っております。
トラックでの内陸輸送と組み合わせてご検討ください。
積港:東京、横浜、清水、名古屋、大阪、神戸、博多
揚港:Houston, TX、 Mobile, AL
※全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。
詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。
慢性的なスペース不足に対応して、台湾T/Sでの北米向け新サービスを開始しました。
北米西岸・東岸に向けて運航、詳しくはお問い合わせください。
積港:名古屋
揚港:Los Angele,CA、Oakland,CA、Seattle,WA、New York,NY、Chareleston,SC、Savannnah,GA
※全米ドアデリバリー可能です。
※スケジュールに関しては、その都度ご確認ください。
詳しくは弊社各営業担当もしくはhp@jpntrust.co.jpまでお問い合わせください。
今般、米国内での需要が高まっており、日本から北米に大量にパレットをポジショニングする必要が続いておりますので、通常より格安にレンタルする「北米向けコスト削減キャンペーン」を開始しました。これにより、皆様のコスト削減に寄与できればと思います。
詳しくはこちら。
お問い合わせ先
チェップ・ジャパン株式会社 輸出部
tel 03-6434-5233
e-mail CHEPJapanCSdesk@chep.com
拝啓 貴社ますますご盛栄のことお喜び申し上げます。
また平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
長らく続いておりますコンテナ船、在来船のスペース不足に伴い、既に
CANCELLATION FEEを導入させていただいておりますが、下記概要にて追加の
LATE DROP CHARGE(レイトドロップチャージ)を導入する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
1本のスペースが大変貴重となっている中、さらなる船会社の信用維持と、今後とも安定的なスペースを確保するためご理解とご協力をお願い申し上げます。
LATE DROP CHARGE:お見積り金額の全額(100%)
拝啓 貴社ますますご盛栄のことお喜び申し上げます。
また平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
昨今のコンテナ船、在来船のスペース不足と、コンテナ在庫の逼迫を受けまして、大変恐縮ですが、全航路の貨物に対して下記概要にて CANCELLATION FEE を導入する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
船会社の信用を維持し、今後とも、安定的なスペースを確保するためにご協力をお願い致します。
適用開始日:2020 年 12 月 14 日以降のブッキングナンバー発番分より
皆様ご存じのとおり、昨今船会社が内陸向けのサービスを軒並み中止しております。
それに伴い、トランスロード輸送の需要が増え、米国内のトラッカー手配がより厳しく、倉庫は空きがなくなりつつあります。
そのような状況を米国現地法人GREAT LUCK INC.より入手し、弊社はこの度TORRANCE, CAに自前倉庫を手配いたしました。LOS ANGELES CYより弊社の倉庫を経由して、より一層全米内陸輸送に注力してまいります。
倉庫の詳細は下記をご覧くださいませ。
https://info.jpntrust.co.jp/e/511891/WAREHOUSE/9r4qwv/
世界のコンテナの動きがわかる!
EFI代表中尾によるコンテナ市況レポートはこちら(購読無料)
北米唯一の海運、港湾、物流情報発信会社SHIPFANのレポート
「物流を制すものはビジネスを制すか?」
フォワーダーの選び方
コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!
開催概要
普段は見ることができない港の裏側や本線をご案内します。
・コンテナ船をバックに記念撮影
・本船へ乗船しコンテナ船内部の探検ツアーなど…
詳細はこちらからご確認いただけます。
見学ご希望の方は営業担当までご一報ください!
ご参加お待ちしております!
かわら版に掲載したい内容を大募集いたします!!
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「こんなことが知りたい!」などありましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。
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