ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2013年09月25日

アジ釣り (臼井)

 
9月の3連休にお客様と神奈川の金沢漁港に釣りに行ってきました!
今回の狙いはアジ(ビシアジ&ライトアジのリレー船)ということで
大漁を祈願して意気揚々と自宅を5時前には出発。

集合が朝の6時に現地集合でしたが、皆到着も早く、参加者全員気合が入っています。

ジャパントラストからは計4名、ほかに女性や子供も参加していました。

出船後はまずライトアジ(小~中の金アジ)狙いです。

ジャパントラスト内で
①誰が一番先に釣ったか
②誰が一番多く釣ったか
③誰が一番大物を釣ったか
の3項目で勝負がいつの間にか始まりました。

と早速、隣で釣りをしていた本間(=釣り初参戦)が、一発目をGET。
ビギナーズラックとはいえかなり焦りました。
(井下はスタートから1時間程度は釣果が0で、さらに相当焦っていました)
そうして1~2時間したころから会社の同僚達に異変が。。。。

そう、船酔いです。当日は風もなく、船の揺れも少なかったのですが、
慣れていない人には沖上がりまでは、船から下りれませんから地獄かもしれませんね。
自分は前日寝る前に一応、酔い止めを飲んでおいたのでスッキリ!

(仲間がダウンしている間に心配しているふりをしつつ、ここぞとばかりに釣りに集中しました)
昼ごろの時点で釣果が16匹、その後、ビシアジ(大アジ)狙いに変更です。
沖上がりの14時過ぎまでで釣果は2匹。
結果、計18匹とまずまず納得のいくものでした。
(ジャパントラスト内での勝負は②③で1位を獲りました!)

帰宅後は、アジを3枚におろして南蛮漬けとムニエルにしました。

見た目はあまり良くないですが、味はなかなかいけました。

(次回はアジのなめろうをつくってみたいと思います)
もし皆様の中で釣りに行ってみたい!という方がいらっしゃったらぜひお声掛けください。

 

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ