ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2014年10月27日

【新幹線Story Vol,11】 まさに神業、スピード勝負の清掃業界(久瀬)

ご無沙汰をしております、外勤営業の久瀬です。
皆さんいかがお過ごしですか・・・・・?
あっという間に11月になってしましたね!
今年は本当に苦しい事がありました、楽しい事もうれしい事もたくさんありました。
でも頑張って今年を終えようと思います。

最近、社内で私の記事をやたら突く者がいます・・・・(笑)
多分、私には連載11回目という特技があるので、半ば羨ましいのでしょう・・・
というわけで今回もスタートします!いつもの☆☆☆

今回は新幹線の清掃スタッフの話です。
先日、出張で東京と九州に行く事があり、どうしても撮りたい写真がありました。
以下の2枚の写真をご覧ください。
これは東京駅の清掃スタッフ(ピンク色服)、博多駅の清掃スタッフ(ツートン
カラー)の方々です。
新幹線の清掃スタッフは世界的各メディアに取り上げられてるくらい有名ですよね?

とにかく、効率的で動きが早い!
僕も降車した後に興味本位で見ていたのですが、テレビでやっている行動そのま
までビックリしました。
シートをグルンと一回転、手鏡で荷物棚の忘れもののチェックなどなど、本当に
動きが無駄なく、無理なくそして美しい・・・

私はこの動きを仕事にいつか活かせられるよう日々考えております。

そう言えば、先日、優秀な後輩からクリアファイルを頂きました。
僕は先輩思いの後輩を持って幸せです。
もったいなくて大切に飾ってあります!
























ちなみにこのファイルは名古屋駅で配っていたようです。
後輩は『欲しい方は是非一声かけて下さい』と言ってましたが、もうないで
す・・・・

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ