ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2016年06月02日

大人の街並み散歩VOL,9 ~京都駅で見つけた摩訶不思議~ (久瀬9

 名古屋本社の久瀬です。
6月に入り日に日に湿気が出てきた今日この頃です。
湿気が出ると当然汗は出ますが何と言ってもスーツがすぐにヨレヨレになってしまいます。
営業マンとしては非常に嫌な時期です。

今回は先日、衝撃を受けた話をブログアップします。
普段の移動手段はほぼ新幹線の私がその日に限っては在来線での移動でした。

で、到着した駅は京都駅。
歴史建造物、海外からの旅行者、舞妓さん芸子さん様々で非常に風情がある街です。
ところが京都駅のホームに降り立った途端、事件は起きました。
そこには何と郵便ポストです!

駅のホーム内にあるのは初めて見ました。
正直、衝撃ですぐに写真を撮ってしましました。
周りから少しジロジロ見られましたが、関西ではこういったのは当たり前なのですかね。。。?
私も関西出張は定期的に行きますがこのようにホームにポストは京都駅が初めてです。
しかも集荷の時間もしっかり記載してあります。

確かに駅のホームにあると非常に便利ですね。。。。
でも何となくここに投函する人は少ない気もしますが。。。。

最近、同僚にアメリカシリーズを掲載している者がいます。
中々クオリティは高いですが、その者の表現を借りるなら

お勧め度:★★★★☆

以上、久瀬がお送りしました。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ