ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2023年06月08日

名港水上芸術花火 2023(中島)

北米発着の海上コンテナ輸送、全世界へのフラットラック・
オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送を得意としているジャパントラストの中島です。


花粉症シーズンも終わりましたね。
もはや半袖、暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
在宅勤務メインでほぼ引きこもり、体力も落ち、たまに外に出ると季節の暑さを肌で実感しています。
そして今年もやってまいりました花火大会です!! (≧∇≦)


名港水上芸術花火 2023


音楽に合わせて花火が上がります。
会場入りした時点ではまだ明るいです。


右奥、はるか遠くに名古屋港のガントリークレーンがぼんやり見えます。
コンテナ船見えないかなーとカメラをズームアップしてみましたが、さすがに見えませんでした(笑)
職業病ですね☆
そして慣れない場所に行ったときにまず最初にする事、子どもたちと「迷子になった時の待ち合わせ場所決め」をして夜を待ちます(*^^*)


日が暮れたらいよいよ本番です。
アップテンポな曲もあれば、懐メロやゆったりしたポップスもありました。


ごめんなさい、ごめんなさい💦💦💦
中島の写真技術はこの程度のものです💧💧
実物は本っっっ当にすごくて奇麗です。


印象的だったのは、鬼滅の刃 遊郭編 主題歌「残響散歌」/Aimerさんです。
イントロが流れた瞬間、子どもたちが「きめつだぁ!!」と、私より早い反応でした(笑)
緑とピンクが混ざった花火が上がると「炭治郎と禰豆子みたーい!!」って、ほほぅ、、、そうきますか(´`)
サビ部分、曲の盛り上がりとともに花火も連発。
曲のメリハリに合わせて花火が上がったり静まったり、めちゃ感動です(´T▽T`) 拍手拍手です。


約50分、1万3000発の大輪の花をしっかり堪能しました💕
夏はこれからです。
今年の夏も暑くなるそうですので、一緒に暑い夏を楽しみながら乗り切りましょうね。

中島瞳

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

中島 瞳


カスタマーサービス所属。 完全テレワーク勤務で、出社は月1くらいです。 好きな食べ物はうなぎです。 が!! なかなかお気軽にお店に食べに行くという事ができないのでご褒美にこっそり(笑) ひつまぶしよりは断っ然、うな丼(写真は重)の方が大好きな元名古屋人です。
カレンダー
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ