ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2023年11月16日

2023年旅行記(寺田)

北米発着の海上コンテナ輸送、全世界へのフラットラック・
オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送を得意としているジャパントラストの寺田です。


コロナも落ち着きようやく海外旅行が出来る様になりましたので、2023年は色々な場所へと行って参りました。


①台湾
家族+祖母と家族旅行で台湾に行って参りました。
台湾に行くのは高校以来だったので、約8年ぶりでした。
観光は特にせずグルメ旅行となりました。

美味しい台湾茶や茶器をお土産に買うことができて楽しい旅となりました。


②ベトナム ホーチミン
幼馴染の友人と2人旅でホーチミンに行きました。
2人ともビール好きなので、かなりの量のビールを飲みました。


牛肉フォーがかなり美味しかったです。


ベトナムに数店舗あるイタリアンのPIZZA 4P’s
ベトナムまで行ってイタリアンと思われるかもしれないですが、料理のクオリティがかなり高い上に、値段も安く綺麗なのでおすすめのお店です。
とくにピザは必ず食べて欲しい品です。


③オーストラリア ケアンズ
従兄弟4人でオーストラリアのケアンズとポートダグラスに行ってきました。

オーストラリアもまたビール大国ということで、ブリュワリー巡りをしました。
一番のお気に入りはHEMINGWAY’S BREWERY です。
この大きなビールピッチャーをみんなで分けたのが楽しかったです。


グレートバリアリーフでシュノーケルもしました。


キッチン付きのコンドミニアムを借りましたので、オージービーフを沢山買い込んで、オーストラリアワインと一緒にホームパーティをしました。


④タイ バンコク プーケット

通算5度目くらいのタイ。
個人的にかなりタイ料理が好きなので、グルメ旅行となり大変楽しかったです。


⑤インドネシア バリ

はじめてのインドネシアでした。

ご飯の味付けが全体が甘く、
早い段階で飽きてしまいました。(笑)
マッサージや海に行って楽しみました。

バリ島のハッテンワイナリーに行き固有種のAGAワインのテイスティングをいたしました。


今年海外旅行に行かれた方、
ぜひお話聞かせてください。


・北米発着の海上コンテナ輸送でご相談の方は こちら
・全世界へのフラットラック・オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送でご相談の方は こちら

寺田樹

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

寺田 樹


ジャパントラスト セールス /サロンコンシェルジュ 埼玉県出身の新卒社員です。学生時代はグルメ旅にはまり世界の美味しい食を探し求め旅をしておりました。 料理をすることも得意でお呼び頂ければどこへでも出張致します!ホームパーティのお誘いをお待ちしております。 趣味でDJをしておりますので盛り上げます。
カレンダー
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ