ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2014年04月11日

芝公園 花見スポット (臼井)

ようやく春の訪れを感じる日も出てきた今日この頃ですが、
この時季になると着慣れないスーツに身を包んだ新入社員の姿をよく見かけます。

なんだか自分が社会人としてスタートした頃のことを思い出して、いつも爽やかな気持ちになります。

ジャパントラストもフレッシュな新入社員が入社してきました。
ただ平成生まれと聞くと、自分もおじさんになったと改めて感じます。。。

さて春というと外せないのが「桜」(花見)ですよね。
皆さん、今年は天気の悪い日も続きましたが、花見には行かれましたでしょうか?

ジャパントラストの東京支店は浜松町駅、大門駅から徒歩圏内にあり、
地理的に花見スポットで近いのが「芝公園」になります。

芝公園は明治6年、太政官布達によって指定された、日本で最も古い公園のひとつです。
敷地内には東京都指定史跡である前方後円墳があり、都内では最大級の規模となっています。

その古墳の上から麓にかけて立ち並ぶ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなどの約60本が、
桜の見どころのひとつ。芝公園自体が標高16mの台地上にあるうえ、古墳の土が盛られているため、頂上からの眺めはまた格別です。

公園内全体の桜の本数は、およそ200本で、夜は東京タワーのライトアップを中心に、
都会の夜景を背後に控えさせた、豪奢な夜桜を堪能できます。

シーズン中はゴミ箱や仮設トイレも設けられて、宴会派の花見客を強力バックアップしていますので、花見酒ファンの楽園を末永く享受できるように大切に使わせていただきたいと思います。

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ