ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2020年09月30日

大塚美術館 (石山)

No Art, No Life
どうも石山です。

みなさんは徳島県鳴門市にある大塚美術館をご存知でしょうか。

「あー知ってる。日本一入館料が高い美術館ね」
「なのにすべてレプリカの偽物でしょw」
という口コミが、、
ピンポンピンポン!正解。

でも実は、トリップアドバイザー口コミランキングで外国人が行きたい日本の観光名所上位(3年連続3位以上)でもあるんです。

ルーブル美術館に行って遥遠くに一瞬見える本物のモナリザより、”モナリザ“を手で触りたい。
息子と「この女性どういう表情してる?」と絵の前でゆっくり過ごしたい。
そう思った私は5歳の息子と寝台特急を乗り継いで大塚美術館に行ってきました。

そこは「感動」でも「圧巻」でもない、ただそれに近い気持ち良い感懐でした。
ただ、絵には吸い込まれますが、100%心が満たされないんです。
もしかしたら本物でないからかもしれません。
本物をみに行かなきゃ、そう掻き立ててくれる美術館でした(個人的感想)。
大塚美術館さん、素晴らしい作品を有り難う!

ところで大塚美術館は鳴門市で起業した大塚製薬(グループ)が建てた美術館です。
大塚製薬,,,皆さんご存知ですよね?
大塚製薬といえばポカリ、オロC、カロリーメイト、、クリスタルガイザー。
そう「クリスタルガイザー」は米カリフォリニア州で取水している本物の天然水です。
それを取水から卸まで大塚グループが管理しています。
そのアメリカからの海上輸送をジャパントラストが担っています。

忖度なしで、私が一番好きな天然水です。
たくさん飲んでも体が拒否反応を起こさないので好き。
自然、ってことですね。

ちなみに、大塚美術館は全て見ると4-5kmある事に。
所要時間は3時間程。
息子は入館後30分して「帰りたい」コール。
モナリザの前でゆっくり語らう事は叶いませんでした!








投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ