ジャパトラブログ&ニュース

HOME > ジャパトラブログ&ニュース

2019年04月09日

はじめまして福岡(丸山)

北米発着の海上コンテナ輸送、全世界へのフラットラック・
オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送を得意としているジャパントラストの丸山です。

 

かわら版では2度ほど登場させていただきましたが、ブログは初登場!です!
去年の7月に関西地区の営業アシスタントとして中途入社いたしました。
初回ということでざっくりした自己紹介を…

 

生まれ育ちは福岡県福岡市博多区。高校卒業まで博多の街で育ちました。
実家にはねこが2匹。エリザベスカラー巻いてますね。

 

九州女ということで、ご期待通りお酒がだいすき!
故郷を出てから気が付きましたが、博多には本当においしいものがいっぱい!酒飲みにとっては天国のような街でした。
福岡を出て6年経ちますが、4回ほど「福岡旅行」しています(帰省ではありません)。
こちらは今年の2月に行った際の写真。

 


最近若者や女性に大人気のラーメン「ShinShin」
初めて食べましたがアッサリおいしかったです!もっとくっさいのが好きです!

 

地元系定番もつ鍋「楽天地」
博多華丸大吉も激推し!私は必ずここに行きます!

 


博多といえば実は焼き鳥!!「かわ屋」
ぐるぐる巻いて油を落とした鳥皮は最高…
福岡の焼き鳥は「焼き鳥」といいつつ鳥以外がメインだったりします。

 


今人気のフランス料理屋台「レミさんち」
女の子には優しいけどオジサンには若干冷たい店長のレミさん。めちゃめちゃたのしかったです。

 


博多駅に充満するクロワッサンの甘い香り…「MIGNON」
新幹線を降りると甘~い香りが…安くておいしすぎるクロワッサン!
今回ブログ執筆にあたり始めてお店の名前を知りました、それくらい当たり前の存在…
写真はクロワッサン目当ての行列です。

 

大学進学にあたり九州を飛び出し、神戸へ!現在も神戸に在住しております。
大学では落語研究会で三味線を弾く日々を送りました。落語は特別好きでもないしできません!
愉快で個性的な先輩後輩のもとで人間力を磨き、人生で一番の友人もできた、人生の軸となるような4年間でした。

 

その後新卒で某大手書店に就職します。
人間関係ではすんごく素敵な職場だったのですが、1年早々で将来の見通しが立たず転職を決意し、今に至ります。

 

以上、福岡のおいしいもの紹介でした!

 

・北米発着の海上コンテナ輸送でご相談の方はこちら
・全世界へのフラットラック・オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送でご相談の方はこちら

投稿者

ジャパントラスト株式会社 

 


カレンダー
2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
最近の記事
アーカイブ
ページトップへ